« HGS分子模型 SPF-2型 | Main | 庭園美術館『森と芸術』 »

May 13, 2011

Twitter

Twitter のアカウントを作った。aromaticKam、スペースなしである。

私は、基本的に、ものごとを次々に乗り換えていくのが好きではない。流行りものに飛びつく人の気が知れない。一度これと決めたら、長く、そのことを大切に続けるのが性に合っている。本質的には保守的な人間なのかとも思う。
メールアドレスは、使い続けてかれこれ15年。
ネット上のハンドルネームも、そう。
音声記録媒体としては、エルカセットはもちろん、DATにもMDにも手を出さなかった。
Twitter? そんなもの、いるのか?webページとブログでいいじゃないか。

それが、今年担任を持っている307HのクラスTシャツができあがってきたのを見たら、水色地にTwitterの画面を模して描かれたイラストがプリントされていた。それに、どうも、統一テーマというか縛りとして担任の顔を入れることになっているらしく、写真から起こした私の顔のシルエットが入っている。なかなか、格好が良い。缶コーヒーのBossのような感じである。
それじゃ、このシャツに奉賛の意を表すべく、遅ればせながら私もアカウントを作ってみようか。と、思った。

とりあえず、フォローをしてみないことには始まらない。軽音楽部の卒業生を見つけたので、そこからたどって、数名のフォロワーになった。
そうしたら、すぐに、返信の書き込みがあった。
携帯でログインし、書いているのだろうけれども。だめだ、これは、私にはついて行けないな。

そういうわけで。始めてみたものの、おおむねこの時間帯だけのつぶやきということになりそうである。

|

« HGS分子模型 SPF-2型 | Main | 庭園美術館『森と芸術』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/51662941

Listed below are links to weblogs that reference Twitter:

« HGS分子模型 SPF-2型 | Main | 庭園美術館『森と芸術』 »