« 合同説明会 | Main | 生物夏期補習 »

August 23, 2010

携帯電話買い換え P-03B

携帯電話は、docomoの富士通製F-901iCを使ってきた。

これで、携帯電話として使っている分には不自由はない。ところが、ポータブルコンピュータをX61に買い換え、これのOSがVistaなので、XPまでのドライバしか提供されていないF-901iCではデータ通信ができなくなってしまった。
やむを得ず、ネット環境を自前で用意しなくてはならないときには、XPのX40を持ち出していた。でも、これが近頃いろいろ調子が悪くなってきて、運用に不安がある。X61につないでモデムになる携帯が欲しい。
というわけで、携帯端末を買い換えることにした。

検討して選んだのが、P-03Bである。
ガラパゴスと揶揄される日本の携帯端末である。この機種にも、私には不要な機能がたくさんついている。それでもまあ、その中では比較的軽量装備であり、そしてそのためか人気がなくて市場価格が下がっている。このへんでいいか、くらいの気持ち。なんだかんだで、実質負担金額が2万5千円程度であった。

5年ぶりの買い換えで、いささか世の中が変わっている。使いこなすために、いろいろ知識や周辺機器を仕入れなくてはならない。

|

« 合同説明会 | Main | 生物夏期補習 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/49280513

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話買い換え P-03B:

« 合同説明会 | Main | 生物夏期補習 »