« ThinkPad X61 購入 | Main | 3年総合『チャレンジ有機化学』 »

May 03, 2010

ASUS USB外付け30GB HDD

premiereで編集しようとしている動画ファイルは、デスクトップ機その2に入っている。これをX61に移行するのに、大容量のリムーバブルデバイスがあるといいなと思いながら歩いていた。

そうしたら、あきばお~の店頭に、USB外付けの小型HDDが並んでいた。ASUSの、Eee PC付属品が流出しているもので、容量は30GB。1.8inchのHDDが入っている箱である。これは以前にも見かけたことがあるが、値段がだいぶ下がって2999円であった。購入。

Asus30g

テプラのテープを貼ってある下に、Eee PC のロゴが印刷されている。

性能は、特に大満足でも不満でもない。一回、デスクトップ機その1に接続したときに、認識されるまでに時間がかかりヘッドがシークを繰り返したのが、ちょっと不安ではある。

購入目的の、aviファイルの移行はできた。
しばらく、様子を見る。

|

« ThinkPad X61 購入 | Main | 3年総合『チャレンジ有機化学』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/48258901

Listed below are links to weblogs that reference ASUS USB外付け30GB HDD:

« ThinkPad X61 購入 | Main | 3年総合『チャレンジ有機化学』 »