« 分子模型 | Main | squeakを復習 »

June 14, 2008

新 asahi.com

asahi.com のレイアウトが変わった。

いや、レイアウトだけでなく、トップページに表示される情報が、以前と違っているようである。どうも、Yahoo!Japanのような、総合的ポータルサイトを志向しているように見える。
とりあえず、私としてはこのようなページはあまり必要ではない。そもそも、asahi.comにアクセスするのはニュースが読みたいからなのであるし。

それで、リンク先を変えた。www.asahi.com/news/ ならば、今までのようにニュースだけを読むことができる。WebWasherをかませてバナー広告を遮断すれば、なおよい。

XGAのノート機では、こういう工夫をしていかないと、画面に表示されているもののなかに、欲しい情報がいくらもなくなってしまう。ウェブページ作成提供者には、いささか申し訳ないことであるけれど。

|

« 分子模型 | Main | squeakを復習 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/41533427

Listed below are links to weblogs that reference 新 asahi.com:

« 分子模型 | Main | squeakを復習 »