« 東山魁夷展 | Main | 導入機器説明会 »

April 08, 2008

メモリ増設

メインで使っているこのマシン。組んだのが2003年度の初め頃だったから、もう5年間、第一線で活躍してくれている。
光ドライブは使いつぶして交換したし、電源ユニットもこの間とりかえた。今のところ、不具合はない。まだまだ、これからも頑張ってもらうつもりでいる。

そして今日、1GBのメモリモジュールを買ってきて、取り付けた。バッファローのDD333-1Gという箱入りのもの。なぜか中古扱いで、3,980円であった。
256MBのものをはずして交換である。これで、もう一枚の512MBと合わせ、1.5GBになった。
ふだんの作業では必要ないが、ビデオ編集をするときなど、これくらいあった方がいいだろう。

昨年秋の、娘の運動会ビデオなど、HDDに取りこんだままのものがいくつかある。編集したいが、時間が取れない。
それではこのメモリも無駄になってしまうのだけれど。

|

« 東山魁夷展 | Main | 導入機器説明会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/40819555

Listed below are links to weblogs that reference メモリ増設:

« 東山魁夷展 | Main | 導入機器説明会 »