« ペットボトルのスクリューキャップ | Main | テスト委員会 »

December 20, 2007

バナー広告を遮断する

数年前、ノートンインターネットセキュリティを使っていたことがある。
それには、Webブラウジング時にバナー広告をブロックしてくれる機能がついていて、なかなかよかった。

その後、いつも見ているアサヒ・コムの画面構成が変わった。特に、記事の文字が表示されるより前にバナー広告のアニメーションだけが動いている時間がコンマ何秒かあるように設定されたのは、何ともあざとい仕掛けだと思ったものだが、またNISを買う気にもなれず、そのまま我慢してページを見てきた。。

そして今日、もう我慢したくなくなり、バナー広告をブロックするフリーソフトを検索した。いま、ここで詳しく紹介されている Webwasher 3.0 というものを導入してみたところ。非常に快適である。

無料でニュースを読ませてもらいながら広告は見たくない、というのはいささか気が引ける。でも、昨今のバナー広告の派手さうっとうしさは、度を超しているとも思っている。

|

« ペットボトルのスクリューキャップ | Main | テスト委員会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/17430557

Listed below are links to weblogs that reference バナー広告を遮断する:

« ペットボトルのスクリューキャップ | Main | テスト委員会 »