« プロジェクタ不調 | Main | 英語版PC日本語化 »

October 08, 2007

2台目のThinkPad

ThinkPad X40 を入手した。2371-7VEという型番である。

3年以上の型落ち中古品である。IBM Refreshed PC という販売形態のものなので、心持ち安心かな、といったところ。X31に比べて軽量化したのはいいが、バッテリの持ちは悪いしボディの剛性もキーボードの打ち心地も頼りないと、当時いささか議論を呼んだ機種であるらしい。でも、私にとっては、軽いことはとても重要である。
これを手に入れようと思ったのは、キーボードが英語版であり、さらに加えてWindows XP Pro も英語版であること。そのような環境で、日本語を使うことを(いろいろ設定に苦労しながら)やってみたいと思った。

例によって、改造するつもりである。そして、しばらくかけて、ある程度に仕上がったら、仕事用携帯マシンとして使っていきたいと思う。

|

« プロジェクタ不調 | Main | 英語版PC日本語化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/16704529

Listed below are links to weblogs that reference 2台目のThinkPad:

« プロジェクタ不調 | Main | 英語版PC日本語化 »