« CF速度比較 | Main | 情報部会幹事会 »

October 15, 2007

再開発

必ずしも当を得たタイトルではないのだろうが、私には、そのように思える。
勤務校の情報処理教室、生徒用実習機が更新されるのである。

今回の更新は、PCとモニタ、それに(おそらく)プリンタまで。机はそのまま継続使用だし、イスもかなり傷んでいるがお金は付かないだろう。床下配線、カーペットなども、そのままである。
しかし、お金は付かないけれども、私たちが自力で再開発するのは勝手である。これを機会に、使いやすい配置に机を並べ直そうかという話になった。

今日、定時制の授業終了を待って(!)、Imさんと巻き尺を持って情報処理教室の測量をした。実際に机を少し動かしてみたり、座ってみたりしながら、可能性をさぐる。
何しろ2スパンの部屋であるので、余裕がない。条件は厳しい。

そして、縦に5列の配列にしてみようか、という話にとりあえずまとまった。花子で図面を描き、出力。これを明日学校へ持って行き、また、検討である。

|

« CF速度比較 | Main | 情報部会幹事会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/16773557

Listed below are links to weblogs that reference 再開発:

« CF速度比較 | Main | 情報部会幹事会 »