« 情報部会幹事会 | Main | メモリ増設 »

October 19, 2007

キーボード入手

先日入手した、英語版の ThinkPad X40 であるが、キーボードが意外にくたびれている様子なので、交換用のパーツを入手した。

X40_kb

まだ保守マニュアルをよく読んでいないが、キーボード交換くらいならばたやすくできるはずである。
当面、あとメモリ増設を行いたい。

それ以外は、i1200のときと違って、あまりいじれるところがなさそうであるし、また、いじりたくなる場所もない。
本当は、HDDをコンパクトフラッシュに載せ替えてゼロスピンドル化したいところである。でも、これをやってしまうと、容量上、実用機ではなく実験機となってしまう。それは、やっぱり、もったいない。
まあ、32GBが1万円といった値段で買える世の中になったら、考えよう。

|

« 情報部会幹事会 | Main | メモリ増設 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/16812867

Listed below are links to weblogs that reference キーボード入手:

» HDDをコンパクトフラッシュに載せ替えて [情報科メモ帳]
こちらのページでへぇーこんな事が出来るんだという記事を読ませていただきました。少々調べてみるとこういった製品があるのがわかりました。 その名は、シリコンディスクビルダーCFと言う物です。リンクを見ていただければ一目瞭然ですが、CFカードが3枚接続できて、2.5inchのHDDに利用出来るみたいです。 PTAT仕様と言うところがよくわからないのですが、CFカードがもう少し安くなり、大容量の物が出てくれば、HDDを使わないPCが出来るかもしれませんね。HDDは時々クラッシュすることがあるのですが... [Read More]

Tracked on October 20, 2007 at 19:30

« 情報部会幹事会 | Main | メモリ増設 »