« 花子で説明 | Main | 合唱祭 »

September 25, 2007

情報科の教育実習生

教育実習期間に入った。
社会や英語が多いのは世間並みなのであろうが、その中に混じって、情報科での実習生が一人来ている。ただし、校内的な仕切りでは、数学科が受け入れて科目は情報科で実習する、という形になっている。

彼は、もちろん私とは初めて会うわけである。そして、教科でもHR指導でも、本来はまったく接点がないはずなのであるが、Imさんの計らい(?)により、放課後の情報処理教室メンテナンス作業を一緒に行うことになった。
専攻している学問分野は、コテコテの情報科学ではないらしい。でも、「専門は、情報です!」と言い切る、気持ちの良い青年である。

私が押しかけTTで行っているクラスの授業も持つだろう。ちょっと、関わってみようかなと思っている。

|

« 花子で説明 | Main | 合唱祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/16573912

Listed below are links to weblogs that reference 情報科の教育実習生:

« 花子で説明 | Main | 合唱祭 »