« 教室移動 | Main | キログラム原器が軽くなった? »

September 20, 2007

同僚と共に

理科の会議。
本来の議題が終わった後、機器の設置について少し話をした。

先日、学力向上を名目として予算が配当され、これについて私が提案した項目が2件ほど校内で通った。情報教室へのスマートボード設置、それに、理科の部屋へプロジェクタを固定して設置する工事である。
プロジェクタ固定は2部屋要求したのであるが、回答は1部屋であった。これをどこにするか、ちょっと話をしてみたのである。

その後、第二化学実験室へ数人で移動した。もう授業時間数が足りないので、黒板に絵なんかゆっくり描いていられない、このプロジェクタで映して見せて、どんどん進まないと。という説明をした。
そうしたら、化学IIを分担して持っている同僚が、非常に興味を示した。彼も明日からここでやる、という。

どうぞどうぞ、時間はかぶってないし大丈夫ですよ、機器も教材もつかってください、一緒にやりましょう。工夫すれば、生徒は応えてくれますから。

|

« 教室移動 | Main | キログラム原器が軽くなった? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/16515980

Listed below are links to weblogs that reference 同僚と共に:

« 教室移動 | Main | キログラム原器が軽くなった? »