« 水源池 | Main | 互換品電池 »

August 24, 2007

関東大会

07kanto_poster2007年8月24日(金)。関東都県高等学校情報教育研究会、第一回神奈川大会が行われた。
東京、埼玉に続き、実質的には3回目の関東大会である。

今年は私もポスター発表で参加した。

ところで、私はすでに参加者アンケートの集計を見ているのだけれど、特に自由記述については、ずいぶん考えさせられる。

(数行削除)

来年は全国ということになっている。このアンケート記述をもとに、もう一度、提案するか。

|

« 水源池 | Main | 互換品電池 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/16239327

Listed below are links to weblogs that reference 関東大会:

» 来年は全国だ! [情報科blog]
 全国の先生、来年は全国大会をやることになりました。関東以外の道府県の方で、全国大会・全国組織について気になる方、私にお問い合せください。中心メンバーではありませんが、情報提供はできますのでご連絡下さい。... [Read More]

Tracked on August 26, 2007 at 13:30

» 関東都県情報教育研究会 [情報科教員MTのBlog]
今日は関東都県情報教育研究会でした。 今回の研究大会の場所は神奈川県。 東京東横線の東白楽駅にある県立神奈川総合高等学校で行われました。 行きは、池袋・渋谷経由で東白楽駅に向かいました。 大学時代の友人が白楽かこの東白楽駅を使っていたこともあり、そし....... [Read More]

Tracked on August 27, 2007 at 21:41

» 関東都県高等学校情報教育研究会 研究大会 [情報科授業研究]
昨日、関東都県高等学校情報教育研究会 研究大会(in 神奈川)(関東地区情報教育研究会合同研究大会 第3回神奈川大会)に参加してきました。会場は県立神奈川総合高等学校です。 午前の部では東工大の赤堀先生の基調講演がおこなわれました。午後は例年通り、4つの時間帯で分科会(5会場)、最後に全体会としてパネルディスカッションがおこなわれました。 私が参加した分科会では、神奈川県立松陽高等学校 保福先生の「アンプラグド〜コンピュータを使わない情報教育」が興味深かったです。『コンピュータを使わない情報教育... [Read More]

Tracked on August 28, 2007 at 05:04

» 来年は全国大会へ! [情報科メモ帳]
関東都県高等学校情報教育研究会が主催する、研究大会in神奈川が開催されました。この研究大会は東京、埼玉そして神奈川と今年で3回目の開催になります。今年の会場は神奈川県立神奈川総合高等学校です。大変立派な建物で、ホールも十分な広さがあり、都立高校では考えられない充実ぶりでした。 細かな報告は研究会のWebページで近々公開されると思うので、私がGetした情報をいくつかメモしておきます。 1.赤堀侃司先生の基調講演は8月7日に東京都教育センターでお聞きした内容とほぼ同じ。1時間の短い時間で... [Read More]

Tracked on August 30, 2007 at 08:19

« 水源池 | Main | 互換品電池 »