« 6人いた | Main | インクカートリッジの工夫 »

May 10, 2007

合同委員会で名簿入力

勤務校を会場として合同委員会。ただし、内容は、情報部会名簿作成のための入力作業である。

部会関係に限らず、勤務する学校を会場としての会議を設定することに、私は慣れていない。お茶の出し方ひとつとっても、要領が分からず、右往左往してしまう。しかし、現業や事務の人たちは、そういうことはよくわかっていて、親切に助けてくれた。

定時制との関係があって、情報教室を使うことができない。応接室に持ち込んだPCで、名簿のデータを手分けして入力する。即席のネットワークを作ろうとか、データを分割してまたマージしようとか。うまくいったこともあるしダメだったこともあるが、とにかく、腕に覚えのある人たちが集まってきているから、面白い。非常に勉強になる。
6月に東京へおじゃまする会にも、すてきな発表者を一人、送り込むことが決まった。

皆さんを帰してから、さあ、また授業のプリントを作らなくては。

|

« 6人いた | Main | インクカートリッジの工夫 »

Comments

お疲れ様でした。
放課後、生徒を引率する出張が入っていたため参加できませんでした。お役にたてなくてすみません。
来週はお伺いしますので、よろしくお願いします。

Posted by: VX | May 12, 2007 at 00:06

技術から1人参加があっただけで、あとは全員ネットでした。入力作業の後は普通にネット委になりましたので、無理しておいでいただかなくても良かったです。
来週へ向けて、いろいろありますね。封筒の手当てなど、細かいことに手間がかかります。
勤務校は前期中間テストの直前で、観点別評価の(やっとの)導入と重なり、仕事が重なってちょっときついです。

Posted by: aromatic Kam | May 12, 2007 at 10:22

6月お待ちしております。
「すてきな発表者」って…誰でしょう、楽しみです。(^^)

Posted by: 田中 洋 | May 13, 2007 at 22:45

すみません、二人そろってから、ちゃんと連絡しようと思っていました。 こちら の方です。よろしく。

Posted by: aromatic Kam | May 13, 2007 at 23:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/15035523

Listed below are links to weblogs that reference 合同委員会で名簿入力:

» 県立希望が丘高校 [海部の日記帳]
朝、情報Cのネット上に保存したピクトグラムをダウンロード。が、ブロックされていて見ることができない。仕方がないので、http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.htmlを参照する。そして始まる恐怖の3連続授業。昼休みを挟んで270分。その後、来週の陸上競技会の....... [Read More]

Tracked on May 11, 2007 at 22:43

« 6人いた | Main | インクカートリッジの工夫 »