« セキュリティ機能付きUSBメモリ | Main | 情報Aでプレゼンテーション »

January 16, 2007

データサルべージャー

連日、似たような記事を書いているが。

Cf852g2GBのコンパクトフラッシュを入手した。

これには、アイ・オーの Data Salvager LE をダウンロードして使用する権利が付いている。
このソフトは、誤って削除してしまったファイルを復活するというものである。そのような機能を持つソフトとしては、ファイナルデータを持っているのだが、ライセンス本数の問題もある。仕事用携帯機にも、この類のツールを入れておきたいと思って、アイ・オーのサイトからダウンロードした。

これを、早速試してみる。
Datasalvager_2予備用にしているUSBメモリをスキャンしてみたところ。このように、通常のファイル、消去されたが状態が良く復元可能なファイル、状態が悪いファイル、などと表示された。

販売されている版よりも機能が制限されているようだが、とりあえずUSBメモリやフロッピー、あるいはおそらくMOなどについても、消去したばかりのファイルなら復元できそうである。
学校で、役に立つことがあるだろう。

|

« セキュリティ機能付きUSBメモリ | Main | 情報Aでプレゼンテーション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/13551267

Listed below are links to weblogs that reference データサルべージャー:

« セキュリティ機能付きUSBメモリ | Main | 情報Aでプレゼンテーション »