« このブログのアクセシビリティ | Main | ほうれんそう »

January 27, 2007

MO導入

全くもっていまさらなのだが、MOドライブを導入した。
しかも、SCSIものである。バッファローのMO-C640S。化粧箱入りの新品であるがジャンク扱いで、定価の1/30ほどの値段であった。

職員室で、多くの人がMOを利用している。多めのデータを借りるときなどにMOで渡されてしまうと、私の携帯機へ吸い上げるための中継メディアに苦労することになる。もう、この際、安くなっているドライブがあったら買ってしまおうかと思っていたところであった。
SCSIであることには、さほど問題はない。adaptecの1460互換のPCカードを何枚か持っているので、これですぐつながる。ドライバはWindowsが持っている。むしろ、USBものであったりすると、私の仕事用携帯機はUSB1.1なので、SCSIよりも遅くなってしまうかもしれない。

とりあえず動作確認した。OK。これで、行事の写真を100MB単位でMOで渡されても大丈夫である。(はあ~。。)

|

« このブログのアクセシビリティ | Main | ほうれんそう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/13695576

Listed below are links to weblogs that reference MO導入:

« このブログのアクセシビリティ | Main | ほうれんそう »