« 組織化されたハロウィーン行事 | Main | メモリカードリーダー »

November 08, 2006

情報部会Webページ復旧

情報部会のWebページを、やっと復旧させることができた。

神奈川県高等学校教科研究会情報部会では、その設立時より、Webページとメーリングリストなどによる広報に力を入れるということにしてきている。紙ベースの会報、機関誌といったものを作らない代わりに、インターネットでの情報交換を充実させようという考え方である。
そのため、最初から独自ドメインを取得していた。johobukai.net というもので、http://www.johobukai.net/ というURLで接続できるページの開設が、2001年11月。まる5年が経っていることになる。

ところが、その管理に甘さがあった。ここ1ヶ月以上にわたって、接続できない状態としてしまった。
それが、先ほど、やっと復旧した。
この事故での欠失は大きく、掲載データも、古いままのところがいくつもある。使えないサービスもある。
これから、修復に努めなくてはならない。

|

« 組織化されたハロウィーン行事 | Main | メモリカードリーダー »

Comments

最近接続できないので、どうしたのかなぁ…と思っていたところでした。そういうことだったのですね。ご苦労さまです。
神奈川のWebは見る価値大のWebですので、大変だとは思いますが、ぜひ管理・更新よろしくお願いします。

Posted by: Hiroshi Tanaka | November 09, 2006 at 21:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/12610819

Listed below are links to weblogs that reference 情報部会Webページ復旧:

« 組織化されたハロウィーン行事 | Main | メモリカードリーダー »