« 「クラスTシャツ」 | Main | 文書デザイン 二学期の内容 »

September 05, 2006

1GBコンパクトフラッシュ

昨日、1GBのコンパクトフラッシュを1枚買ってきた。ソフマップ横浜店にて。
ノーブランドであるが、ハギワラシスコム製であることは買うときに確認していた。

Hagiwara1g1

左が今回買ってきたもの。表面には化粧プリントがなく、シルバーヘアライン仕上げである。
右は、同じくハギワラの普及品であるVシリーズ。1GB。数ヶ月前に通販で買ったのだが、値段には2倍の開きがある。

Hagiwara1g2

裏面も、ちょっと違う。また、この写真ではわからないが、パッケージングのプラスチックも、感じが違っている。

型番は、CFI-1G02DGとなっている。
これをWebで検索していくつかのページを読んでみると、この製品は、一般消費者がデジカメ用に買うようなものではなく、省スペース/省電力で常時稼働するコンピュータのHDD代わりに使うような用途を想定しているものであるらしい。

いいなあ。そういうマシンを、しっかり自分用にカスタマイズして常時運転し、いろいろなサービスをやらせてみたい。
などと、いつも思っていて、でも思っているだけでちっとも実行できないのだけれど。

|

« 「クラスTシャツ」 | Main | 文書デザイン 二学期の内容 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/11775846

Listed below are links to weblogs that reference 1GBコンパクトフラッシュ:

« 「クラスTシャツ」 | Main | 文書デザイン 二学期の内容 »