« 入試における「学力スペクトル」 | Main | ウイルスキラー2006を買ってみた »

August 30, 2006

ブログ仲間が増える

このブログを書き始めたのは、一昨年の12月である。
そのとき、神奈川の情報科教員ですでにブロガーであった人は、私の知る限り、海部先生だけであった。すでに3年にわたり、毎日書き続けていらっしゃったのであった。今では5年近くになっている。
その後、(仮名)佐智さんが続けていらっしゃることがわかり、そして今日、Nと~先生からトラックバックをいただいて、お書きになっていることがわかった。

これでやっと、4名である。
もちろん、情報発信の量や質が、ブログの本数で測定できるわけではない。それでも、東京にトリプルスコアくらいで負けている状況だから、やはり、仲間が多くなってくれば心強く、うれしいものである。

|

« 入試における「学力スペクトル」 | Main | ウイルスキラー2006を買ってみた »

Comments

ほふほふさんやかずぞうさんは?
ほふほふさんの日記はものすごく面白いです。
かずぞうさんのブログの存在には昨日気付きました。

Posted by: Nと〜 | September 30, 2006 at 08:26

いずれも存じ上げませんですね。だいたい、RSSリーダーで「情報教育」といったキーワードで拾い上げてるんですが、その両方とも、まだ引っかかってきません。
昨晩、アクセス解析から、間辺さんのブログを発見しました。今晩作業して、こちらからもリンクを張ろうと思っています。

Posted by: aromatic Kam | September 30, 2006 at 11:33

 大魔王大先生のブログですか!
 リンクを辿って小生もお伺いします。

 ブログofほふほふ・ブログofとみぞうの他にも、O船高校のS浦先生のブログ、A木高校のO野先生のブログには毎日のようにお邪魔しています。更新はほふほふさんが1番ですかな?

Posted by: Nと〜 | September 30, 2006 at 21:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/11690943

Listed below are links to weblogs that reference ブログ仲間が増える:

» Nと〜は神奈川の教員? [Nとーの備忘録]
 トラックバックしたらトラックバックを返してくださいました。【aromatic Kam】さま、ありがとうございます。  でも、Nと〜って神奈川県の教員なの?あれれ? [Read More]

Tracked on August 31, 2006 at 20:32

« 入試における「学力スペクトル」 | Main | ウイルスキラー2006を買ってみた »