« スズムシの鳴き声 | Main | 古いフロッピーディスクを読む »

August 08, 2006

夕焼け

昼間、雨が降ったためか、大気が澄んでいた。

夏のこの時期、夕日がものすごく明るく差すことがある。
ずっと以前、夕方に成田空港へ降りてくる飛行機から夕日が見えて、その明るさに驚いたことがある。地表で見える夕日があんなものになってしまうほど、微細な塵などの散乱は効いているものなのか、と。
それ以来、毎年今頃の時期に明るい夕方を迎えると、あのときの空から見た夕日を思い出す。

Yuuyake

今日は、そういう条件に加えて、台風の余波の雲がたなびき、きれいな夕焼けとなった。
デジカメを取り出して写真を撮ったのだが、残念ながら、一番美しかった時刻を少し過ぎてしまった。

こういう画像を使って、パワーポイントのデザインテンプレートが作れないかなどと、つい考えてしまう。

|

« スズムシの鳴き声 | Main | 古いフロッピーディスクを読む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/49825627

Listed below are links to weblogs that reference 夕焼け:

« スズムシの鳴き声 | Main | 古いフロッピーディスクを読む »