« ワープロ検定 | Main | 成績をつける »

July 04, 2006

関東学院大学で

もう、いつのことを、何日付の記事で、実際にはいつ書いているのか、ぐちゃぐちゃになってきた。ニフティさん、しっかり頼みます。

Kantog13日、ワープロ検定を終えて、答案などを発送。その足で、関東学院大学へ向かった。
この日は、県立学校各校からネットワーク担当者1名出席の、研修会が行われたのである。その後の、大学側と高校側との懇親会の部分にだけ、おじゃましてきた。

会場は、新しい立派な建物であった。フォーサイト21とよぶらしい。
ここには、学生のための相談室や、教室、パソコン実習室、それに最先端かつ最高級の映像処理装置がいろいろと取りそろえてあった。
Kantog2
廊下と実習室の仕切りの壁はガラスで、金魚鉢状態。そこに、講義内容などがこのように貼ってある。

懇親会であるが、この研修会をセットした県教委サイド、大学の先生方・入試担当の方々、受講する側の一員としての私たち、という3つの立場から、忌憚のない意見交換が行われた。

|

« ワープロ検定 | Main | 成績をつける »

Comments

突然のコメントで申し訳ありません。
先生の旧任校で化学、情報Bでお世話になった者です。

現在、私の属する大学に来られたようで・・・
大学の職員の方から、「高校の情報の先生を案内して回っている」と聞いたので、もしかして・・・と思い探していたのです。どうやら、私が見過ごしてしまったようです。

私が大学内で日ごろお世話になっている、学生支援室も見学いたしましたか?
もしかしたら、見学時に私がいたかもしれませんが・・・。

Posted by: NATSUKI TAKAHASHI | July 15, 2006 at 11:22

こんにちは。3年ぶりになりますね。お元気ですか。
あの日には、私は講義の聴講と見学会には出ていないんです。いや、正確には、見学会で校内を回っている列に、終わり頃に紛れ込んだというべきでしょうか。午後、1/4日の休暇を取って出かけ、最後のお話し合いのところだけ、おじゃましたのです。ですから、貴君たちの活躍している様子を見ることは、あまりできませんでした。
あの情報Bの授業は面白かったですね、私はずいぶん勉強させてもらいました。一回、県内の先生方を呼んで研究会をしましたけれど、その様子は ここ に上がっています。あのクラスからは、情報科学方面に進んだ者がたくさん出て、なんだか、嬉しかったです。

Posted by: aromatic Kam | July 15, 2006 at 20:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/10807416

Listed below are links to weblogs that reference 関東学院大学で:

« ワープロ検定 | Main | 成績をつける »