« 仕事用ノート機復活 | Main | 幹事会で久里浜へ »

May 23, 2006

USBメモリを収納する

USBフラッシュメモリスティック。すっかり市民権を得た記録メディアである。
だんだん安くなってきて、少しずつ大きいものが買えるようになってきたので、中途半端な容量のものが何本にもなっている。必要なデータをまとめて1本に入れておけるところが値打ちだと思うのだけれど、いささか不本意なことになっている。

Memorycaseこれを持ち歩くのだが、どうも、うまく管理できない。とりあえず、まとめてケースに入れてみようかと思って、こんな風にしてみた。
デジカメの専用ケースである。Canon IXC-510B。牛革製で、しっかりしたつくりである。デザインは明らかに女持ちであるが、まあ、そこは我慢する。このように、USBメモリが4本きっちりと入る。クリップのないものなら5本入るかも。
ケースが極めて安価であったので、こんな流用を考えてみた。

|

« 仕事用ノート機復活 | Main | 幹事会で久里浜へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/10213160

Listed below are links to weblogs that reference USBメモリを収納する:

« 仕事用ノート機復活 | Main | 幹事会で久里浜へ »