« 情報処理教室の再編成(続) | Main | アメリカンアンティーク・キルト展 »

March 25, 2006

某研究会

午前中から地下鉄に乗って出かける。

時間を調べて出てきたわけではないのだが、ジャスト・イン・タイムで、目的地そばの地上に降り立った(上り立った)はずだった。
しかし、どうも、変である。靖国通りの歩道に出てきたつもりが、ここは、目白通りと書いてある…。
そうか。おりるべき駅を間違えて思いこんでいて、一駅乗り過ごしたのだ。しかも、改札を出てから地上の出口までの長いアプローチの感じが似ていたので、地上に出るまで気がつかなかったというわけだ。
我ながら、何ということだろうか。
metropassしかしまあ、今日は営団地下鉄東京メトロに何回か乗るつもりだったので、こういうキップを買っている。
予定より1乗車分余計に改札機を通し、本来の目的地まで戻った。10分ほど遅刻した。

研究会では、いつものことだが、えらい人たちやすごい人たちを相手に好き勝手なことを言った。言いながら、自分の中に、普段の仕事で消えかかっているやる気が少しわいてくるのを感じる。

四月から守秘義務が外れるのだそうだ。今度書くときは、某研究会などとする必要がなくなる。

|

« 情報処理教室の再編成(続) | Main | アメリカンアンティーク・キルト展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/9255999

Listed below are links to weblogs that reference 某研究会:

« 情報処理教室の再編成(続) | Main | アメリカンアンティーク・キルト展 »