« 補助記憶装置 | Main | 予算追加令達 »

November 06, 2005

静止画の次は動画なのだが

「文書デザイン」の教科書には、3DCGなども載っている。しかし、それはとばして、動画編集を少しやらせてみようと思っている。

ここの部分については、2年の1つのクラスにTTで入ってくれている同僚が、年度初めから意欲を示している。夏休み中にも、Ulead のVideo Studio の古い版がフリーだかごく安価だかになっているということで、教材研究していたらしい。
それでも、彼は校内でも1、2を争う忙しい男であるので、なかなか、形にするのも思うに任せない様子である。
このあいだ、ちょっと話をして、もう Windows XP 標準の、Windows ムービーメーカー でちょこっとやらせようよ、ということにはしてあるのだが。
そして、その形を使って、あとの3クラスで私が同じように授業進行することになるわけだ。

しかし、期末試験まで、もう4~5時間程度である。Photoshop であまり引っ張っていると、動画編集に時間を使えない。
せっぱ詰まってきた。

|

« 補助記憶装置 | Main | 予算追加令達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/6934502

Listed below are links to weblogs that reference 静止画の次は動画なのだが:

« 補助記憶装置 | Main | 予算追加令達 »