« 階層ディレクトリ構造 | Main | 『庭園植物記展』東京都庭園美術館 »

October 16, 2005

私もパソコンショップへ

私には悪癖がある。
品物の価値に比べて売価が安いと思うと、当面必要のない品物でも、つい買ってきてしまうのである。
昨日も、そう。

PC DEPOT 某店。日立Prius Deck 550S。ジャンク扱いで税込み5,000円。液晶ディスプレイが魅力である(今は必要ないのに)。重いコンテナをかかえ、即座にレジへ。

「あ、この品物はですね、液晶が全然ダメで、動作確認が取れませんので、…」
(え、液晶がだめなの!?)「そうですか、でも、ジャンクで買うんですから、説明なしでいいですよ、ありがとう」

こんな品物でも、ちゃんと配送してくれるそうだ。

いささかあてがはずれた思いで帰宅し、ネットで調べてみる。すると、この時期に製造した日立の液晶ディスプレイは、製造上のミスで黒線が入る故障がでるので、保証期間がすぎても無償修理してくれるとのことである。

さて、今日になって届いた品物を点検してみると、システムはきちんとリカバリされていた。問題の液晶ディスプレイは、横線が4本入っていたが、ちゃんと映る。これを日立に送ればパネルを入れ替えてもらえるようだが…。
そういう品物が、ヤフオクにたくさん出ている。

PenIII-800E、Win Me の本体も動作は問題なし。Super-IPS方式というのだろうか、視野角170度のきれいな液晶モニタ付きPCが手に入った。
これ、学校に持って行っても、ネットワークに接続する許可を県に申請しなければならず、面倒なので、それはしないことにしよう。
では、どう使おうか…。

|

« 階層ディレクトリ構造 | Main | 『庭園植物記展』東京都庭園美術館 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/6428555

Listed below are links to weblogs that reference 私もパソコンショップへ:

« 階層ディレクトリ構造 | Main | 『庭園植物記展』東京都庭園美術館 »