« 情報教室の環境構築 | Main | ホスティングサービス »

August 31, 2005

教材開発委と幹事会

横浜清陵総合高校にて、13時から情報部会教材開発委員会。終了後、メンバーが一部入れ替わって、15時から情報部会幹事会。

教材開発委は、相変わらず、雲をつかむような話から始まった。何だか分からないときは、黙っていたのでは、分からないままである。みんなが何か言うたびに、私が描いていたイメージと違っているときは、発言して、確認することを繰り返した。
A班(ハードウェアグループ)には、石井先生も入ってくださった。何とか今年中に、ひとまとまりの教材をつくり、ネット上で提供したい。

幹事会は、話題が多かった。審議をして決定していかなくてはならないことがらは少なかったが、夏休みという研究会が立て込んだ時期を過ぎて、来年度を見通して考えることがいろいろとあった。

横浜駅で、そごうの紀伊国屋に立ち寄り、久しぶりに岩波新書を一冊買って、帰宅。

|

« 情報教室の環境構築 | Main | ホスティングサービス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/5727383

Listed below are links to weblogs that reference 教材開発委と幹事会:

« 情報教室の環境構築 | Main | ホスティングサービス »