« ファイルサーバその後 | Main | 生徒用新PC »

August 16, 2005

地震

今日は、午前中休暇を取っていた。
所用があったので、昼前に自宅を出た。用をすませてからぐるっと回って出勤するつもりだった。

で、その時刻。田園調布駅、営団…もとい、東京メトロ03系の上り電車。停車しているのにガタガタと振動を感じる。これはおかしい、降りようかな、と思ったが、ドアが閉まって発車した。
しかし、発車間もなく速度が落ちて、自由が丘との中間点あたりで停車。地震発生のため安全確認をするとのアナウンス。
線路際の住宅に引き込まれている電話線や電灯線が、ぶらぶらと揺れている。かなりの揺れに見えるが、先ほどのような振動は感じなかった。主要動は、走行中に来た様子である。
そのうちに、電車はそろそろと動き出した。

用務先までは、田園都市線に乗っていく必要がある。このような場合、一般に東急線は強いのだけれど、田園都市線の乗り入れ先の東武でダイヤが乱れたりすると、東急までそれが波及する。

このまま用務先へ向かって電車が来なくなってしまっても面白くない。用事をあきらめ、自由が丘で引き返して学校へ向かった。

|

« ファイルサーバその後 | Main | 生徒用新PC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/49825650

Listed below are links to weblogs that reference 地震:

« ファイルサーバその後 | Main | 生徒用新PC »