« ワープロ検定 | Main | 4進、16進 »

July 05, 2005

オリジナルのドキュメントフォルダ

今日は、横浜清陵総合高で、情報部会幹事会があった。
午後3時きっかりから、ノンストップで3時間、議事を進めた。

幹事会には、ネット委からの資料をつくって持って行かなくてはならない。
もちろん、ただ紙だけ持って行けばいいのだけれど、ちょっとおみやげ代わりに、こんなものを作って、資料を挟んで持って行った。

d_folder

これは、いわゆるドキュメントフォルダであるが、表面が白いマット仕上げになっていて、インクジェットプリンタで好きなように印字して使えるものである。
製品名は、三菱化学の「IJオリジナルフォルダー」というものなのだが、Webで検索しても、三菱化学のページ以外には情報がない。おそらく廃番になっているのだろう。ソフマップで、捨て値で売られていたので、何袋か拾い上げて買ってきておいたものである。

幹事会では、それなりに面白がってもらえた。みなさん、他の資料も一緒にこれに挟み込んで、お持ち帰りである。まあ、よかった。

手元には、5枚入りがあと2袋ある。これは、どう使おうか。


|

« ワープロ検定 | Main | 4進、16進 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/4843303

Listed below are links to weblogs that reference オリジナルのドキュメントフォルダ:

« ワープロ検定 | Main | 4進、16進 »