« 来年度の開講科目 | Main | 消化試合を楽しむ »

July 12, 2005

「教育情報」特別委員会

ちゃんと説明することがむずかしいので、概略のみ。
要するに、教育のための実践例や資料をあつめてそれを広く公開し、もって教育の向上をめざす。というプロジェクトがあって、かなりお金も付く。そういうものに、情報部会として応募した。採択されるかどうかわからないのだが、ともかく、準備会を立ち上げて、会合をもってきた。
神奈川総合高にて、18時半から。6名。

はじめは、それぞれのメンバーの思い描くものが違っていて、まとまるのかな、と心配していた。しかし、話し合っているうちに、だんだんと形ができてきた。
これから、情報部会の委員全員に声をかけ、人を募る。

いいものができあがってほしい。何より、自分が授業をするときに助かる。

(7月13日 追記)
この会合を、間辺さんがこんなページにまとめた。すごいプロジェクトに見える(笑)。

|

« 来年度の開講科目 | Main | 消化試合を楽しむ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/4944571

Listed below are links to weblogs that reference 「教育情報」特別委員会:

« 来年度の開講科目 | Main | 消化試合を楽しむ »