« 情報化推進担当者養成講座で発表 | Main | 液晶モニタを買おうかと »

June 16, 2005

幸せいっぱい

の気分である。

今日は、県立横浜清陵総合高校で、情報部会第一回研究会をもった。
これは、都高情研の第一回研究会を兼ねている。というか、そのように、無理やりにお願いして実現されたものだった。
今年担当している「文書デザイン」で、そのまま使える授業ネタを、いくつも仕入れることができた。
また、その後の懇親会で、例の串揚げ屋へ行ったのだけれど、11人中、神奈川が4名で東京が7名であった。
京急線の南太田まで来ていただいて、そのあと神奈川よりも大人数で残っていただけるという、東京の皆さんのお気持ちに対し、本当に、多大な感謝を申し上げたい、そういう気持ちになった。

研究会の内容について、こまかくここに再現することはしない。
今晩は、良い気分で、このまま寝ようと思う。

みなさん、今日は、ありがとうございました。

|

« 情報化推進担当者養成講座で発表 | Main | 液晶モニタを買おうかと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/4583348

Listed below are links to weblogs that reference 幸せいっぱい:

» 神奈川で実践報告! [ネットで教科「情報」日記]
今日は神奈川まで出かけて、授業見学および研究協議の機会がありました。 なぜ、神奈川かというと、【神奈川県高等学校教科研究会・情報部会】と【都高情研・情報活用部会】の合同開催が実現したからでした。 場所は県立横浜清涼総合高校、最寄り駅は南太田という私にとっては見知らぬ土地。時間はかかりましたが、京浜急行が快適でした。 見学した授業内容は、(1)ブロックでつくってある車を制御する(2)DTPを利用しての本当に使えそうなチラシ作りというハイレベルなものでした。 授業見学が終わると研... [Read More]

Tracked on June 17, 2005 at 15:55

« 情報化推進担当者養成講座で発表 | Main | 液晶モニタを買おうかと »