« 文書管理補助システム | Main | 業務文書をどう保存する? »

June 09, 2005

情報化推進担当者セミナーで発表

発表してきた。

タイトルは、「学校における情報化推進の取り組みについて」である。県立総合教育センター、情報A研。聞いているのは、情報化推進関係の通年セミナーを、ここ6年間に受講した人たちである。いわば、強者揃い。いささか緊張した。

持ち時間は20分。やはり、短かった。
時間がないぞ、と意識しながらしゃべったら、やはり、あとで「早口だった」と指摘された。そうだろうな、と思う。
「聞き取れませんでしたか」と聞いてみたら、そんなことはないんだけど、という返事だった。でも、席の位置とか、外の騒音の具合によっては、聞き取れなかった人もいたのではないだろうか。

例によってなのだが、面白かったと言われた。そうかなあ。今日は時間がなくて、こってりと話し込むことができなかったのだけれど。

話し終わったら、風邪の腹痛も治っていた。

|

« 文書管理補助システム | Main | 業務文書をどう保存する? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/4485106

Listed below are links to weblogs that reference 情報化推進担当者セミナーで発表:

« 文書管理補助システム | Main | 業務文書をどう保存する? »