« 表の入る文書の例 | Main | 情報化推進担当者セミナー »

June 02, 2005

第4回研究会会場下見

今日は、今年度第4回研究会会場となる県立大船高校で、ネットワーク委員会。兼、会場の下見。
この回は、IBMホームページビルダーを題材として、情報の授業を考えるもの。
今日は、わざわざ幕張から、IBMの波田野さんと加藤さんがおいでくださった。ありがとうございます。
会場となるコンピュータ教室をみていただき、ホームページビルダー8が入っていて動くことを確認。パッチ当ての作業などの打ち合わせ。
実際に、どのような内容でお話しいただくのか、打ち合わせをした。ここは、どうしても立場の違いもあるし、すべてにおいて願ったり叶ったりとは行かなかった。しかし、お二人とも、教育現場の事情をよく理解され、協力していただけそうであった。
その他、第1回研究会の役割分担、第3回研究会の具体的内容と事例報告者のことなど、決めることがたくさんあって、話し込んでいるうちに気がついたら17時30分となっていた。バスの便がきわめて不便であり、1本逃すと北鎌倉駅まで雨の中を歩いていくことになるので、急いで終了した。

大船駅前商店街にある、焼鳥屋で、反省会。おいしかった。ささみのわさび焼き、豆腐のチキンスープ味あんかけ…。

帰着は21時半。それから、情報部会MLの切り替え作業。ちょっと神経を使った。

|

« 表の入る文書の例 | Main | 情報化推進担当者セミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/4386107

Listed below are links to weblogs that reference 第4回研究会会場下見:

« 表の入る文書の例 | Main | 情報化推進担当者セミナー »