« 講座「ネットワークの構築」 | Main | 臨時ネットワーク委 »

June 22, 2005

セミナー掲示板を大掃除

情報部会の Web Pageに、掲示板をいくつか設置してある。
これらは、ちょっと放っておくと、有用な書き込みが途絶え、見に来る人も減り、荒れ果ててしまう。
そこで、ちょっと思い立って、書き込みを大幅に削除した。

夏休み中には、いろいろな研修会が企画されている。主に専門学校や大学の主催だが、NPOや、財団法人のものもある。こういうものを、拾い集めて掲示板に書き込んでいけば、部会員にとって値打ちのあるものになっていくのではないか、と考えた。

とりあえず、2つだけ書き込んでみた。一つは、夏休みではないけれど、県立高校での研修会の案内。もう一つは、都立大山高校の田中先生がblogで紹介されていた、日本電子専門学校での研修会。

みなさんも、配布される案内をみて、これは良いんじゃないかと思うものがあったら、紹介してください。

情報部会 セミナー掲示板


|

« 講座「ネットワークの構築」 | Main | 臨時ネットワーク委 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/4666098

Listed below are links to weblogs that reference セミナー掲示板を大掃除:

» 講習会申し込み [ネットで教科「情報」日記]
放課後、事務室のメールボックスに講習会の案内がありました。 封を切ってみると、「日本電子専門学校の高等学校教員対象コンピュータ講習会のご案内」というプリントが入っていました。 実はここの講習会には、昨年もお世話になりました。とてもためになる講習会でした。予定を見てみると8月の上旬で、都合も悪くない。早速、電子メールで申し込みました。 XML入門と組込みプログラミング入門という講座です。うまく定員内に入れるといいのですが…。 また、昨年は偶然、この方ともご一緒させていただきまし... [Read More]

Tracked on June 24, 2005 at 05:33

» 講習会申し込み、その後… [ネットで教科「情報」日記]
以前に、夏期の専門学校における研修会に申し込んだことを書きました。その後、1~2日してメールが来て、無事に希望講座の定員内に入ることができました。よかった、よかった。 今度は都高情研の掲示板を見ていたら、日本工学院専門学校における夏期公開講座の情報がありました。(もちろん、高校教員対象です。掲示板に情報をアップしていただいた先生、ありがとうございました) 専門学校のWebページを見ましたが、該当の情報は見あたりません。仕方なく、専門学校宛にメールを送りましたが、メールの返信はなし…。「な... [Read More]

Tracked on June 24, 2005 at 06:09

« 講座「ネットワークの構築」 | Main | 臨時ネットワーク委 »