« 教育課程説明会(理科) | Main | タイピング練習ソフト(2) 補遣 »

May 09, 2005

タイピング練習ソフト(2)

「文書デザイン」。今日から、早いクラスでタイピングの練習に入ろうと思う。
ソフトは何を使うか、決められないで、昨晩までいろいろダウンロードしていじっていた。フリーのものという制約の中で探しているのだが、なかなか、これという決定版がない。
それで結局、定番である「美佳のタイプトレーナー」でいくことにした。
これは、もう古いもので、生徒1人ずつフロッピーを作って使うように推奨されている。学習進度のチェックは、ときどきフロッピーを集めて成績ファイルをコピーすることで行うのだということだ。
それはやっていられないので、ログインしている生徒からはZドライブに見える、サーバ上の個人用領域に置いて使わせてみようと思っている。プログラムのサイズも100KBそこそこだし、終了時に成績ファイルを書き込むがこれも小さいものだ。サーバ上に置いて実行させても大丈夫なのではないかと思っているが、さて、どうなるだろうか。

|

« 教育課程説明会(理科) | Main | タイピング練習ソフト(2) 補遣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/4049006

Listed below are links to weblogs that reference タイピング練習ソフト(2):

« 教育課程説明会(理科) | Main | タイピング練習ソフト(2) 補遣 »