« RSSリーダー | Main | 化学I授業最終回 »

March 16, 2005

RSSリーダー(2)

14日から、gooのRSSリーダーを使ってみている。
特に、キーワードでの情報収集性能が面白く、気に入った。
しかし、これを起動していると、どうもパソコンの調子がよくない。ものすごく重くなるのである。HDDも、カリカリと鳴りっぱなしになる。
Norton System Doctorで見ていると、RSSリーダーを起動したとたんに、残りの物理メモリがほぼゼロになり、ページングファイルが300MBほどにふくれる。ものすごくメモリを食う様子だ。実メモリを使い果たし、スワップに見舞われるので、重くなるようだ。
このマシンは、Pentium4の2.4GHz、メモリは512MB。HDDは7200回転の200GBでDMA。そんなに貧弱なスペックでもないと思うのだが、これでgooのRSSリーダーが実用にならないというのは、どうしたことだろう。
NortonのPersonalFirewallあたりと、何かぶつかっているのだろうか。

別のRSSリーダーも、試してみようかと思う。

|

« RSSリーダー | Main | 化学I授業最終回 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/3325258

Listed below are links to weblogs that reference RSSリーダー(2):

« RSSリーダー | Main | 化学I授業最終回 »