« ニフティ「パソコン通信」終わり間近 | Main | 幹事会で来年度の計画 »

March 07, 2005

ネット委教育委合同反省会

今日は、神奈川総合高校で、情報部会ネットワーク委員会。
情報部会で借りているレンタルサーバやメーリングリストの取り扱いと予算、来年度の研究会予定、部会名簿の作成の具体的手順と経費、などについて話し合った。参加者は6名、ちょっと少なかった。
また、日程が同じだったので、情報教育委員会と会場校を合わせた。終了後、合同で反省会(飲み会)をしようというもくろみである。
こちらは5時すぎに終わったのだが、教育の方は、一斉テストの問題を検討していて、なかなか終わらない様子だった。待ちきれずに、ネットだけで先に飲み始めたが、教育が来たのは1時間以上遅くなってからだった。もう、まじめなんだから。
飲み会は、相変わらず面白く、また有益な情報交換ができた。しかし、そろそろこの顔ぶれもおなじみになってきて、新鮮なネタが出てくることはもうそんなに多くない。他県との交流の方が、そういう意味ではより面白く感じられる。
寒かったので、いきなり熱燗の酒で始めたら、ちょっと酔っぱらってふらふらになってしまった。休憩し、酔いを覚まして帰宅。
明日の、化学IIのテストを確認し、解答用紙をつくった。

|

« ニフティ「パソコン通信」終わり間近 | Main | 幹事会で来年度の計画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/3213148

Listed below are links to weblogs that reference ネット委教育委合同反省会:

« ニフティ「パソコン通信」終わり間近 | Main | 幹事会で来年度の計画 »