« ネットワーク接続工事など | Main | 花粉症 »

February 11, 2005

中古 TA/DSU

NECの、Aterm WL50T/ WL11C というものの中古品を格安で買ってきた。4年ほど前の製品である。おもちゃにして遊ぼうと思う。
これは、説明しにくい装置である。一口で言うと、ノートパソコンを持っている人が、ISDN回線を引いてインターネット接続するためのオールインワンパッケージ、ということになるだろう。DSU/TAと無線LANアクセスポイントが1つの筐体に収まっていて、11bの無線LANカードが付いている。私の買ってきたものには、カードが2枚付いていた。前の持ち主が買い増しして2台のPCで使っていたのであろう。

早速、ちょっといじってみたのだが、なかなか、一筋縄でいかない。最近の製品のように、Webブラウザから設定をすることができなくて、専用ユーティリティから設定を行うのだが、いろいろ、引っかかる。

今のところ、まだ、本体は思うように動いてくれない。まあ、無線LANカードの方は、アップデートしたらエレコムのアクセスポイントにつながるようになったし、これが2枚あるから、本体が使えなくても十分におつりがくる。あすあさってで、もう少し、いじってみよう。

|

« ネットワーク接続工事など | Main | 花粉症 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/2890860

Listed below are links to weblogs that reference 中古 TA/DSU:

« ネットワーク接続工事など | Main | 花粉症 »