« アゾ染料合成 | Main | 校内光LAN工事 »

December 16, 2004

ファイルサーバ

古いマシンにLinuxを入れ、sambaを動かしてファイルサーバとしているのだが、なかなか利用してもらえなかった。
それが、来年度予算要求の締め切りが迫ってきたら、やっと、使ってもらえそうになってきた。
どうなっているんだと聞かれるから、職員の共用PCのデスクトップに作ってあるショートカット「予算要求」をダブルクリックして、各係ごとのExcelファイルが並んでいるところを見てもらう。それで、
「この部屋のどのパソコンからでも、これを開いて使えるんですよ」
と説明すると、これは便利そうだ、と思ってくれている様子。
ああよかった。やっと、少し動き出しそうだ。

日経Linux編「Linuxセキュア・サーバーの創り方」を買ってきてあるのだが、忙しくて、読む時間がとれない。
明日、成績伝票を出してしまったら、少し時間が取れるようになる…はず。ファイルサーバをもう少し調整したいのだが、その前に、予算委員会の仕事もしなくてはならない。

|

« アゾ染料合成 | Main | 校内光LAN工事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/2286813

Listed below are links to weblogs that reference ファイルサーバ:

« アゾ染料合成 | Main | 校内光LAN工事 »