« USB テンキー/電卓 | Main | コーディネータ育成講座 情報化推進 第7日 »

December 26, 2004

コーディネータ育成講座 情報化推進

今年度、標記の講座に出席している。
神奈川県立総合教育センターの事業で、年度によって少しずつ様子がちがっているらしいのだが、今年は高校の教員ばかり8名が受講している。
センターでも、なかなか気合いを入れて取り組んでいる研修講座のようで、毎回、ぜいたくな思いをさせてもらっている。前回は、慶応大学SFCにおじゃまし、環境情報学部の大岩元先生が私たちだけのためにお話をしてくださる、という設定だった。
明日は、研究報告のとりまとめと発表会の予行ということである。明日までに、研究報告書を仕上げる…?本当に?
そんなの無理だろう、みんなやってこないさ、どうせ。そう思うものの、やっぱり、せこせことPCに向かう。昨日は風邪気味で、早く寝てしまったので、今日の昼間から書き始めている。もう、風呂に入って寝てしまおうと思うが、あと明日の午前中だけで書き終わるのだろうか。あ、多分、PowerPointでスライドも作るんだろうなあ。できるんだろうか。

これが終わってしまわないと、年賀状を作り始める気にならない。

|

« USB テンキー/電卓 | Main | コーディネータ育成講座 情報化推進 第7日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69195/2383928

Listed below are links to weblogs that reference コーディネータ育成講座 情報化推進:

« USB テンキー/電卓 | Main | コーディネータ育成講座 情報化推進 第7日 »